イカれた腐女子が無料ネットゲーム(主に無料MMORPG)を片っ端からプレイ
色々なサイトを見るのにルナスケープは一番便利です

忘年会のネタによく使ってます

どこに行けば3にスタートするのかが分からなくなり、しばらくレベル上げに勤しんでしまった

何気なく武器を直しに町に立ち寄ったらチャプター3に入り込む

tailes-59.jpeg



簡単な依頼をいくつかこなして、ストーリーが展開する
そこで、面白いことを思いついた

「海の谷」という場所に行かなければならないのだが、行くのは非常に面倒くさい
そこで、

tailes-60.jpeg


こんなフキダシを作ってみた
当然、みんなシカト

一人だけ、

tailes-61.jpeg


こんな耳打ちをしてきたが、そうじゃねーんだな
場所を聞きたいんじゃない
「連れて行ってもらいたい」のだ

tailes-62.jpeg


ここで、いまも非常にお世話になっている人に声をかけられる

tailes-63.jpeg


凄く親切な人なので、俺をPTに入れて色んなところに引っ張りまわしてくれた
おかげで、レベル制限がないMAPは全部登録できた

実は「ティチエル」はテレポートのスキルがあるので、MAPが埋まっている「ティチエル」を捕まえることが出来れば全部埋められるってのを思いついたのだ

tailes-64.jpeg


おかげで、隅々まで登録できたぜ

hehehehehe

いや、本当に感謝してます。
さらに少しイベントを進めて、洞窟に行く

tailes-53.jpeg


どうやら、2人以上いないとクリアできないっぽい
歩いている人に片っ端から声をかけるもみんなシカトですよ

人情の温かみもなんもありません


tailes-54.jpeg



少ししたら、入り口でコメント出している人間がいて合流
なんとか、イベントを進める

tailes-55.jpeg


亀降臨

こいつが、ボス
「賢者」とか名乗っているが、どうみても「ガメラ」です

tailes-56.jpeg


さらにハプニングが起こる
一緒に来たやつが選択肢を間違えて、変な場所に飛んだらしい
なんてこったい

BOSS相手にソロですよ
このBOSSは24レベル以上の複数キャラでの戦闘が推奨されてる

漏れは23レベル・・・・

激しい戦いで、POTが切れて座り込んで回復なんて荒業も駆使しつつなんとか撃破

tailes-57.jpeg


こんな姿に干からびる

tailes-58.jpeg



そしてようやくクリア

一緒に行ったやつはどうなったかって?

知るわけないじゃんwwwww
ぐだぐだとレベル上げをしてみた

効率の良い狩場にばBOTがたくさんいるので精神的なストレスはかなり高い
しかも、ROとは違いかなり強烈な横殴りをしてくる

もっとも、クライアントデータを見る限りなんの暗号や対改造の対策が施されていないので、やろうと思えばかなりえげつないことまで出来るような感じだ

話題がずれた

tailes-49.jpeg


主人公の持っていた大切なペンダントを盗まれてしまったので、その追跡をしていたのだが、盗んだ相手がどこにいるかの情報を集める

ROは味気ないテキストだけで進む上に、ストーリーがないのでよく把握できないが、このゲームはストーリーが結構重要になってくる

逆ナンパを仕掛け、情報を聞き出そうとするが失敗

tailes-50.jpeg


酒場のマスターから、情報を仕入れる
例によって逆目線

tailes-51.jpeg


満面の笑み

特に意味はない

tailes-52.jpeg


あれやこれやと、キーアイテムをゲットする
チャプター2もそろそろ大詰めになってきている予感

やはり、ROよりストーリー面では楽しめる
スピード感は確かにないのだが、動きが面白い

今やっているイベントが終了近いということで、是非、やってみて欲しい

ただし、クライアントが1G近くあるのでDLには覚悟は必要


ランキングをやってます
ブログランキング


順位があがるとテンションが上がるので更新スピードが速くなります。
何気なく道を歩いていると大量のアイテムが落ちている
なにやらそれを物色している人がいる

tailes-47.jpeg


漏れもお金がないので、出来れば一緒に物色したい
というか、全部、欲しい

何しろ、回復剤を買う金にすら困っているのだ

tailes-48.jpeg


拾ってもいい?
と聞いたら気前よくこの返事

そのあと、すぐにこの人は消えてしまったが、俺は残らず拾って片っ端から道具屋に売りつけた

小銭を稼いで少し幸せなので、武器を新調したぜ

すると、回復剤を買う金がなくなってしまったので、状況はあんまり進展していない。。。。
ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング
