イカれた腐女子が無料ネットゲーム(主に無料MMORPG)を片っ端からプレイ
色々なサイトを見るのにルナスケープは一番便利です

忘年会のネタによく使ってます

holy-84.jpeg



ストーリーが進むクエストがもらえた。
町に帰る途中なのだが、これもついでなので、すすめてみることにする。

ちなみに、今までのストーリーは全く覚えていない


holy-85.jpeg


前にこの場所に来たときには何もなかった場所に洞窟を発見。
アップデートされた場所らしい。

当然、中に入ったことがないのでどんなモンスターがいるかわからない。
さっきのように、ダメージが入らない敵がいたらどうしようか、3秒くらい迷って、突入。

死んだら町に戻れるので、ある意味では問題無い。


holy-86.jpeg



やっぱり強くありませんでした・・・。


それにしても「どらえもん」や「きてれつ」といいた敵のネーミングやNPCのネーミングはどうにかならないのだろうか。

しばらく奥へ進むと、BOSSっぽい敵を見つけた。
早速、つぶす。

holy-87.jpeg


げらげらげら。
フルボッコにしてあげた。

これでクエスト達成かとおもいきや、よく見ると名前が違う。

ちっくしょー!!


holy-88.jpeg


本命をみつけて、この恨みを晴らす。

ラグナロクでいうところのオーラキャラでポポリンをつつく感じ?

そしてクエストを達成。
ストーリーが進んだらしいのだが、何を言っているのか分からない。

holy-89.jpeg



クエストだけは増えていく。
でも、ストレスはない程度に進んでいくのでやっていて面白い。

他のゲームがメンテナンスになった時にやれるゲームを確保できた。
どうせ帰るのであれば、なんかクエストをこなしておこうと思い、
クエストリストを見る。

手っ取り早く終わらせられそうなものを発見した。

holy-78.jpeg


さっそく、討伐

holy-79.jpeg



バランス調整のおかげか非常にぬるいゲームになってしまった。
このレベルで、この場所にいるのはおかしい状態なのかもしれない。

なんていうんだろう。

ラグナロクでいうと、オーラキャラでポリンをつついている感じ?

他にも色々なクエストを発見。
なんとなくこなしてみる。

holy-80.jpeg


クエストにはストーリーと一般てのがあるらしい。
一般てのは何回でもできるようだ。


holy-81.jpeg


握らされた道具を使わない馬鹿はいないと思う。


と、そこで変なNPCを発見。
こんな場所にこのNPCはいなかったぞ。

っていうか、

holy-82.jpeg


名前があれなんですけれど・・・・・・。
話しかける。


holy-83.jpeg



・・・どうみてもどらえもんです。
本当に有難うございました。

久しぶりにつなげるとよく分からない場所にわいた

holy-75.jpeg


あいかわらなず名前は「よんぴる」
ちなみに、この「よんぴる」という名前の由来は、
こう高校のときに名づけられたあだ名だったりする

私のリアルネームとは全く関係ない

holy-76.jpeg


状況を整理するために、手当たりしだいモンスターを倒してみる。

どうやら、かなりのバランス調整があったようだ
敵が弱くなっているように感じる

holy-77.jpeg


っと油断していたら、ダメージが通らない敵が出てきた。
何をやってもダメージが通らん

バランス調整があったっぽいので道具か武器が必要なのかもしれない。

それにしても、人がどこにも見当たらない。
この広大なMAPに1人しかいない状態。

このゲームをやっていた時は、狩場は密集状態だったんだけれどな。
おそらく、みんなはもっとMAPを進めて他のエリアにいるんだろうなぁ、、と思いつつ、首都に戻ることにする。


久しぶりにクライアントを起動する。
ずっとファンタジーアースにはまっていた。

おかげで「不要なアイコンです」と宣告されたり、
HDDの整理のときに、ゴミ箱に放り込まれたりと、大変だったみたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・。
そろそろクライアントを立ち上げてから20分くらいたつのだが、
いまだにアップデートが終わらない。

holy-74.jpeg


えぇい。
いったい、いつになったら終わるのだだだだ。
ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング
