イカれた腐女子が無料ネットゲーム(主に無料MMORPG)を片っ端からプレイ
色々なサイトを見るのにルナスケープは一番便利です

忘年会のネタによく使ってます

体験期間も残すところあと数日と迫った。
私はゲームにお金をかけない主義なので、体験期間が切れたらやめてしまう予定。

それにしても、本当にこのゲームはデキがいい。

dd-12.jpeg


dd-13.jpeg



時間に急き立てられるようにクエストをどんどんこなす。
幸いにもクエストはたくさんある。

無いのは時間だけだ。。。。。
クエストを貰ってダンジョンをもぐっていると入れないドアを見つけた。

dd-09.jpeg


どうやらこの明かりをつけないといけないらしい。
MAPをくまなく探しても、どこにもスイッチらしいものが見当たらない。

むー。

と、台座の影にレバーを発見

dd-08.jpeg


見つけにくい。
さっさとレバーを使用してみた。

dd-10.jpeg


スイッチが点等して、扉が開いた。
この先のパズルが面白かったので、載せたいけれどあえて載せない。

ファンタジーはこうあるべきだと思う。

dd-05.jpeg

新しいクエストを貰った。
こいつは、洞窟に眠っている魔法のことらしい。

さっそくダンジョンを歩き回って発見して乗り込む。
ぬるぬる動く洞窟内は、音楽とナレーションがあって、かなり興奮する。

いやー、ファンタジーが好きでよかった、私。

このゲームは、アイテムはいたるところに落ちてる

dd-06.jpeg

でかいキノコからもアイテムが採集できる。
キノコの後ろに写っている箱も破壊可能。
破壊するとお金が拾える。

それにしても、キノコから何を採集するのだろうか。
どうかんがえても、「魔法が使えそうになるあぶないキノコ」だよね。
1UPキノコではないことは間違いない

dd-07.jpeg


謎解きだよ。。。。
この謎が解けると、クエストがクリアできるのだけれど、
難しいのよね。。。

1つのクエストが終わるまでに、だいたい20分くらいかかる。
よんぴるは、レベルが1でランクが4になった。
あと少しでレベル2になれそう。

それにしても、すごい量のクエストで、どれも変化球なんでかなり新鮮。
少なくとも、適当にテキをぶった押してアイテムかっぱいで来い、、とか
NPCに話しかけて、終了っていったクエストが無いのがすごいわ。

dd-04.jpeg


本当に時間を忘れるほどこのゲームに没頭している。
いやぁ、本当に面白い。

大学の先輩に連れられてテーブルトークをやってた頃を思い出す。
あの時はGARPSとかやってたっけ。

それはさておき、雰囲気が出まくりの町の中。
あー、ファンタジーってのはこういうのをいうんだよなぁ、、としみじみ。

いくつかクエストを貰う。
ただし、町が広すぎてNPCを見つけることができずに、進まない。

むー、困ったぞ~。

それにしても、町の中に動くPCの姿が全く見えない。

貸切気分。
ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング
