FC2ブログ
イカれた腐女子が無料ネットゲーム(主に無料MMORPG)を片っ端からプレイ
色々なサイトを見るのにルナスケープは一番便利です

忘年会のネタによく使ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ログインすると、約10分くらいゲーム概要を見せられる。
女神転生を知っている人間なら、楽しいのだろうが、
今まで触ったことが無い人間には、よく分からない内容だった。

つまり、悪魔をぶっ潰せ
これでいいんだろう。

さっそくチュートリアルがはじまる。
スキップすることはできないっぽい。
1人1キャラしか作れないのだから、スキップも無いんだろう。

って

megami-09.jpeg


メタルギアにこんなのいなかったか?

しかも、彼は「スネーク」と名乗っている。
どっかに大佐もいるのかもしれない。

megami-10.jpeg


これが飼い犬らしい。
ひどくブサイクである。

そのまま一通りのチュートリアルを受ける。
が、これ、すごく動かしづらい。

基本的に、前進と後退しか出来ないので、左右に行きたいときは
画面を回さないといけないのだが、それが面倒くさい。
なんというか、プレステの「バイオハザード」的な感じかな?

私のUPしている画像が思い切り質を落としているだけで、画面はキレイ。
クリックゲームっぽい要素が含まれているが、なんというか、
「シールオンライン」のようなアクション要素も含まれている。
チュートリアルの戦闘を少しやってみたが、慣れるまで時間がかかりそうだ。
視点の変更が慣れていないから簡単に「めくられる」
めくられると3回攻撃を食らうのが確定するので、すごくつらい。
敵をターゲットするのも、慣れが必要かもしれない。

チュートリアルを終わらせたと、
少し町の外をふらつき、悪魔を少ししばいた後に、町に戻ってきた。

megami-11.jpeg


とりあえず、こいつに話しかけるとイベントが進むらしい。

今日は疲れたのでここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karshy.blog64.fc2.com/tb.php/185-763927e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。